タイトル | 著者 |
「半分、 青い。」 の岐阜東濃方言 |
山田 敏弘 |
いきものがかりの言語学7~時間表現 |
山田 敏弘 |
書くことの「足場づくり」としての「混成的談話実践」 |
小林 一貴 |
漢文教育の中の漢詩 -解釈の多様性について- |
好川 聡 |
軍隊と一般の人々をどうつなぐか -英国国立陸軍博物館 (NAM) の新たな試み- |
辻本 諭 |
PKO要員による性的搾取および虐待に対する国連の取組み |
坂本 一也 |
レッスン・スタディによる教員養成のための小学校教科生活 -科学的思考力を育成する授業の実践- |
中村 琢・須山 知香・中村 理之 |
初等科学におけるSTEM教育に関する研究 -イギリスとアメリカの教材に着目して- |
松尾 欣治・内海 志典 |
幼小連携教育において求められる学力についての一考察 -音楽科の指導内容に着目して- |
松永 洋介・三輪 雅美・安江 真由美 |
J. S. バッハ作曲のコラールを規範とした学習における問題点 |
西尾 洋 |
小学校外国語 (英語) コアカリキュラム案に対する学生の意識調査 |
瀧沢 広人 |
犯罪被害者への心理支援の実践 -リソースや身体志向の視点から- |
板倉 憲政 |
母親が行う父親の育児関与への調整行動がワーク・ファミリー・コンフリクトに及ぼす影響に関する質的研究 |
渡辺 瑞紀・板倉 憲政 |
特別支援教育の国際連携に関する研究 その4 国際シンポジウムの開催,その成果と課題 |
池谷 尚剛・鈴木 祥隆・大場 伸哉・安田 和夫 |
特別支援教育コーディネーターによる効果的な行動支援計画の作成・活用マネジメントに関する検討 |
平澤 紀子 |
学校評価基準の展開過程における危機管理に関する指標の設定状況 -物理的危険性と心理的危険性に関する項目の比較分析を通して- |
芥川 祐征・棚野 勝文・足立 慎一 |
戦前における全国中学校長会議の成立と機能 |
棚野 勝文 |
岐阜大学教育学部郷土博物館活動報告 (平成29年度) |
須山 知香・中尾 喜代美・今井 亜湖・別府 哲 |
『百丈廣録校注藁』 補遺 (2) |
坂内 栄夫 |