タイトル | 著者 |
岐阜方言のオノマトペ表現 |
山田 敏弘 |
『平家物語』語り本の形成-「一二之懸」を中心に- |
原田 敦史 |
「身近な地域の調査」に関する小中高の接続-地域的特色のとらえ方に焦点化した教科書分析- |
大関 泰宏・大竹 智也 |
きまり概念の育成を目指した生活科授業の創造 -こどもの遊びに着目して- |
須本 良夫 |
日本の学校教育における日本の音楽―中学校編 |
青柳 孝洋 |
ピアノ曲集 -ピアノ学習者の為の10の初見視奏課題- |
髙栁 理恵 |
弦楽四重奏曲 |
髙栁 理恵 |
音楽作品にアプローチするソルフェージュ教育(4) 聴音課題集-パリ音楽院出身の作曲家の作品から- |
髙栁 理恵 |
オーケストラの為のプレリュード |
髙栁 理恵 |
ことばと文化の学び |
仲 潔 |
大学生に対するアサーション・トレーニング |
堀 菜摘・宮本 正一 |
達成目標理論からのほめ方の研究 |
立木 英香・宮本 正一 |
自己開示と孤独感との関連 |
嶋倉 唯・宮本 正一 |
台湾における教育の民主化と教育基本法 |
篠原 清昭 |
高機能広汎性発達障害児の自尊感情、自己評価と抑うつ傾向に関する研究 |
宮地 健・小島 道生 |
子どもの論理形成の探求と支援を軸とする中学校内授業研究の開発実践 ―中学校における協働的授業分析の事例研究を通して― |
加藤 覚・石川 英志 |
若手教員の内発的な授業力向上を支援する「校内コミュニティ」の構築 ―試行実践の展開と考察― |
伊藤 智裕・石川 英志 |
学校教育全体を通した特別活動の構想 |
柳沼 良太 |
道徳教育推進教師による授業サポートのあり方 ~各教師の道徳授業力を高めるために~ |
大藏 純子・柳沼 良太 |
高校生の規範意識を育む生徒会活動 -岐阜県における「MSリーダーズ活動」の事例- |
林 幸克 |
初期段階のいじめへの対応のあり方 -「いじめの調査」と「岐阜大学ランチタイムセミナー」を通して- |
橋本 治 |