タイトル | 著者 |
岐阜方言として記述される共通語 |
山田 敏弘 |
社会科における概念的知識の活用(1) |
大杉 昭英 |
高齢者の生活支援活動に参加する住民の属性(1) -大垣市のライフサポーターの属性- |
小林 月子 |
ネットワーク社会の当事者性を考える社会科学習 |
須本 良夫 |
日本の学校教育における日本音楽-1- 小学校(学習指導要領)編 |
青柳 孝洋 |
オーケストレーション:「枯葉」(ドビュッシー「前奏曲第2集」より) |
髙栁 理恵 |
キリエ -女声3部合唱のための編曲- |
髙栁 理恵 |
4技能を統合的に活用する英語指導のあり方 -中学校英語授業における技能統合活動の実践- |
巽 徹 |
不登校への類似性認知と行動 |
宮本 正一・児玉 岳 |
自尊感情の変動性が大学生の被害妄想的観念に及ぼす影響 |
諏訪 典子・緒賀 郷志 |
日常の授業改善につながる校内授業研究の開発実践(その3) |
西尾 朋子・石川 英志 |
発達障害のある幼児の就学後の適応に関する追跡調査 -幼稚園等の支援教室への通級児を対象として- |
平澤紀子・坂本裕・池谷尚剛・日比暁 |
知的障害特別支援学校教育課程編成に関する一考察 |
日比 暁・冲中 紀男・坂本 裕 |
コンピテンシー構築志向のカリキュラム -ドイツ・チューリンゲン州基礎学校2010年版学習指導要領- |
原田 信之 |
判断力にかかわる社会科の学習評価 ~パフォーマンス評価による真正な評価とルーブリックの開発~ |
岩田 睦巳・原田 信之 |
カリキュラム・マネジメントにおける課題析出の方法 ~四象限マトリックス法による学校課題の析出~ |
薄田 茂樹・原田 信之 |
小学生の自治的能力に関する基礎的研究 -児童・教員対象調査に基づく分析- |
飯尾 友謙・林 幸克 |
文部科学省提案の「自殺予防教育」についての一考察 -現職の教員(幼稚園・保育園,小学校,中学校,高等学校)の意識調査に基づいて- |
橋本 治 |