タイトル | 著者 |
いきものがかりの言語学4~名詞修飾表現 |
山田 敏弘 |
中学校地理教科書における地誌学習の教材 -2010・14年の教科書検定結果から- |
大関 泰宏 |
外国人の子どもの「教育を受ける権利」についての覚書(1) |
坂本 一也 |
消費者市民社会の構築を目指した教育実践開発方略 -未来社会の創造を目指した主権者育成論としての消費者教育実践- |
田中 伸・高木 友美・北川 住江 |
国際バカロレアにおける授業の目標設定についての一考察 -音楽授業のモデルプランをもとに- |
安江 真由美・松永 洋介 |
ものづくり教育の実践的研究Ⅲ -陶芸教育の教材- |
辻 泰秀 |
ハーバート・リードの『芸術による教育』の現代性 |
辻 泰秀・山田 唯仁 |
Analysis of Present Situation of Small and Medium-sized Companies in Gifu and Aichi Area: Towards a Gender-Equal Society |
Chiho Oyabu, Hiromi Hayakawa, Masayuki Okuda, Satoko Miwa and Naomi Shibata |
パラドックスがもたらす悲劇 -The Picture of Dorian Gray の Sibyl Vane を中心に- |
加藤 愛・松村 聡子・板倉 憲政 |
対人不安が日本人大学生の謙遜的態度に及ぼす影響 |
若岡 里奈子・緒賀 郷志 |
Jones-Tukey定式化註釈 ―「10%有意水準」を正当化する新しい統計的な考え方について― |
月元 敬 |
理論心理学ノート(2) ―理論の要件について― |
月元 敬 |
過疎化の進展する地域における小規模中学校授業研究のアクティブ化に関する開発実践 ―小規模校の実践的課題とその解決を志向した実践報告― |
矢澤 淳・石川 英志 |
特別支援学校(知的障害)小学部において就学に関して収集されている教育支援情報に関する現状調査 |
松本 深香・日比 曉・坂本 裕 |
特別な教育的支援を必要とする幼児の認定こども園・幼稚園・保育所から小学校への引継ぎ情報に関する調査研究 |
伊藤 智子・坂本 裕・石原 隆 |
通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒の学校間の移行時における引継ぎ情報に関する調査研究 |
石原 隆・坂本 裕・伊藤 智子・大林 香織 |
知的障害のある幼児の就学に際して幼稚園等から特別支援学校へ引き継ぐ教育支援情報に関する調査研究 |
松本 深香・坂本 裕・伊藤 智子・石原 隆 |
小学校全校規模の社会的情報処理と学校適応のアセスメント -情動過程を伴った社会的情報処理への介入の事前測定として- |
大澤 久乃・吉澤 寛之 |
特別な支援を必要とする子への指導(「対処」「支援」「自覚」)の在り方(2) -A県B市、C県を「発達障害の専門家」として巡回して- |
橋本 治 |
教育の「質」を高める学校財務経営への考察 -「学校財務事務取扱要綱」の分析を通して- |
足立 慎一 |
明治十年代後半の小学校入門期読方教授法 -坪井仙次郎『小學讀法科入門』を中心に- |
安 直哉 |
大正期の服装改善運動における考案服の特質 -尾崎芳太郎著『是からの裁縫』における「経済服」の再現(三)- |
夫馬 佳代子・遠藤 綾子 |