第63巻1号(2014年度)

タイトル著者
愛知県尾張地方郡市町村史に見られる方言記述・研究 山田 敏弘
『書くことの学習におけるテクスト間の相互関連性と主題の構成 小林 一貴
カルチュラル・スタディーズに基づく社会科授業のデザイン -エンコーディング・デコーディング理論を用いたメディア単元の開発を通して- 田中 伸
方略的知識を活用した初等社会科授業の研究 須本 良夫
英国ナショナルカリキュラム2013年版における音楽科の創作領域の扱いについて 松永 洋介
日本の学校教育における日本音楽-4-   中学校(学習指導要領)編:3(昭和52年) 青柳 孝洋
二つの結末 ――Persuasionの書き改められた章におけるヒロイン像―― 松村 聡子
デュマ「銃士三部作」を読む――歴史と文学的想像力(4)『ブラジュロンヌ子爵』後編 矢橋 透
自己関連づけ効果と個人特性に関する探索的研究 瀬川真帆・月元敬
“われ感謝する,ゆえにわれ幸せ” -感謝に関する介入実験- 花井菜月・月元敬・宮本正一
台湾における学生運動と第二の民主化-太陽花学運の戦略・戦術と思想- 篠原 清昭
高等学校における特別な教育的支援が必要とする生徒への合理的配慮に関する調査研究 石原隆・坂本裕・橋本治
メタ認知的方略を使用した学習活動の効果(1)―高等学校英語学習のルーブリック開発― 今井倫子・加藤直樹

TOP