タイトル | 著者 |
岐阜・愛知の若年層アクセントの実態 |
山田 敏弘 |
スロバキアの人口アトラス |
大関 泰宏 |
社会科における知識の活用 |
大杉 昭英 |
協同的な視点の構築をめざす社会科授業モデルの開発 -価値多元化した社会の国際問題とその合意形成を手がかりとして- |
須本 良夫 |
エディション比較研究 ショパン《ピアノソナタ第2番Op.35》 -系譜をたどる-(2) |
仲田 久美子 |
教員養成課程をもつ大学におけるピアノ伴奏法の課題(Ⅰ) |
仲田 久美子 |
鑑賞教材としての東洋陶磁(1) -(1)ふたつの基幹ルート:青磁と白磁- |
谷 誉志雄 |
美術教育における美術批評の位置付け -アメリカのDBAEからの示唆- |
辻 泰秀 |
ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ(I) |
野村 幸弘 |
言語観を豊かにするコミュニケーション活動 |
仲 潔 |
他者の視線が視覚的注意に与える影響 |
天野莉子・山崎 捨夫 |
発達障害が疑われる不登校生徒が学校復帰に至るまでの支援 |
早川 裕香子・宮本 正一 |
大学生の嫉妬に及ぼす自己愛的傾向の影響 |
北村 美菜子・緒賀 郷志 |
場面想定法を用いた吃音児の吃音への感情とコミュニケーション態度の検討 |
木尾 京一郎・村瀬 忍 |
Self-esteem support for children with developmental disabilities provided by Japanese elementary and middle school teachers |
小島 道生 |
幼稚園における障害のある幼児への対応に関する研究 -全国公立幼稚園への質問紙調査の検討から- |
平澤 紀子・神野 幸雄・石塚 謙二・池谷 尚剛・ 坂本 裕・藤原 義博・花熊 暁・ 小枝 達也・藤井茂樹 |
在宅療養をする小児の地域支援システム構築に関する要因 |
桑田 弘美・冲中 紀男・白坂 真紀・山地 亜希・ 曽我 浩美・坂本 裕 |
特別支援学校に通う子どものしつけに関する母親の悩み |
山地 亜希・白坂 真紀・桑田 弘美・坂本 裕 |
特別支援学校に勤務する講師の学校業務への意識に関する検討 - 講師経験のある教諭への質問紙調査をとおして - |
冲中 紀男・坂本 裕・守屋 朋信 |
台湾における学校の民営化政策 |
篠原 清昭 |
コンピテンシーを規定した統合教科「事実教授」のカリキュラム ~ノルトライン・ヴェストファーレン州2008年版から~ |
原田 信之 |
小学生の自尊感情の実態に関する一考察 -大垣市立南小学校の児童の実態から- |
西田 依子・林幸克 |
「教育臨床」のあり方(2) -A県C町保育研究会「講演」の意識調査に基づいて- |
橋本 治 |